<< 待望 !Susan Point の作品展♡ | main | NARUTO…って⁉ >>

娘とデート

JUGEMテーマ:今日のおしゃべり

 

世の中には母子が良好な関係を築いている人ばかりではないので

『母の日』といっても幸せなシーンばかりが生まれるわけではないんですよね。

それでも巷の商戦は個々の事情お構いなしで半端なく、贈答品や生花店、

レストランは書き入れ時の忙しさですよねー。

夫も飲食業に加担している身、『一年でいちばん忙しい日』ということで

前の晩から気合が張っていて、

当日の朝もいつもより1時間以上早くの出勤となりましたー。(''◇'')ゞ

お母さんはいつも食事を作ってくれているので母の日くらいは家族で外食

というパターンが多いみたいですよね。

かたや父の日というのは父の趣味関連のギフトという形が多いのかな?

夫の働くレストランでは父の日はそれほど忙しくないとのことですから。

 

14日の大リーグ野球では、北米中のすべての試合でピンク尽くめのユニフォーム

が着用されました。ええ、乳がん撲滅のチャリティー関連事業と母の日の

感謝の気持ちを表したものですね。同日他のスポーツ中継もテレビ中継を

チェックしましたが野球だけでしたねえ、ピンク尽くめだったのは。

天晴です。

 

 

↑シアトル・マリナーズvsトロント・ブルージェイズ戦

 

 

↑ほらほら、ユニフォームの下に着ているシャツやグローブ、

キャッチャーのマスクもピンク〜!

 

 

↑ソックスからシューズまでも。

この選手の靴の横には ”I love you Mom" と手書きメッセージも。

スコアー・ボードや電光表示の宣伝などもピンクでした。

こういうのってお母さんたち喜ぶんです。気が利いてますよね。

 

 

↑わが娘から、手作り『豚のマグカップ』を頂きました。

水分をたっぷり採らなくてはならない胆石持ちの私、

豚好きの私にぴったりの逸品ですねぇ。嬉しかったぁ。

(ちなみに上の写真手前の豚は過去のメキシコからのお土産、

奥の黄色い豚はサンフランシスコからのお土産です。)

 

ランチには母娘で大好きなベトナム料理のスープヌードルを

食べに行きました。娘が食べ歩きのサイトでいちばん高評価のお店です。

 

 

↑は娘の食べたフィッシュ・スープの麺です。葱やディルが

これでもかー!というくらいにぶち込まれていてスープは

熱々、なみなみ!ちょっと動かすと受け皿にこぼれてしまう程。

麺も他所の普通のフォーに使われている麺ではなくてまるまるの棒ラーメン

のような米の麺です。スープの味が染みていてとーっても美味でした。

 

↓は私の食べた蟹のスープ麺です。

スープは蟹の味がしっかり出ていて、もうもう「ヘブン(天国)!!」

乗っている具は揚げ、かまぼこ、海老、豚肉、ハム、など盛りだくさんで

ちゃんぽん風。こんなに食べごたえがあるのに700円くらい。

ベトナミーズ、更に病みつきになる母娘でありました。

(去年の母の日もベトナミーズに行きました。まさにぞっこんですね。

食べてるときは母娘共に目がハートになっていますから。w)

 

 

↓お腹いっぱいになったはずでしたが、そのあと梯子です。

 

 

美味しい麵をごちそうになったお礼に

先日私が夫と行った日本風のカフェへ娘をご案内〜。

私はイチゴと生クリームのロールケーキと紅茶を。

 

 

↑娘は大好物のプリンを。

娘はいつも持ち歩いている本を読んでゆっくり寛ごうと思い、

私は持っていた日系人用のコミュニティー紙を広げて読もうとしましたが

なんやかんや話に花が咲いて夢中で話しまくり、はた!と気が付いたら2時間余り

も過ごしてしまっていたんですよー。( ̄▽ ̄;)

娘は結局、最初に開いていた本のページを一枚も繰ることのないまま

閉じることになったわけです。(ノ∀`)アチャー

 

 

↑カフェの後、帰りのバスに乗る前に予てから一か所行きたいところがあって

悲願を達成するに至りました。

 

ここは、1993年の9月、シンガポールで申請したカナダの永住権取得の書類が通り、

晴れて家族3人カナダの地を踏んだ当初、娘が小学2年生として編入した学校です。

 

この学校の入口で7歳の娘が嬉しそうにポーズをとって撮った写真があるのですが

来週、31歳になろうという娘が当時と同じ場所で同じポーズで微笑む写真を

ファインダーに収めたいという魂胆でした。

 

朝には雨霰の舞った肌寒さで、写真撮影の期待まではできませんでした。

それが、どうでしょう!?この青空です!にじはーとΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

天は我々の味方のようです。クローバー

 

常日頃は超多忙な娘と人生を語り合う、、、こういう機会にはなかなか恵まれません。

実に感動的な中身の濃い一日となりました。感謝

 

| 楽しむ | 14:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

| - | 14:15 | - | - | - | - |
Comment
素敵な1日\(^o^)/。

そうですか。カナダでは「母の日」は大きな祝日なんですねー!

豚ちゃんちもうちも一人っ子ですから、親子関係がマズイと淋しくなってしまいますからねぇ。

良かったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
2017/05/16 9:42 PM, from ハーちゃん
ハーちゃんへ

不思議なんですよね。
私、娘とはよくぶつかるので普段はあまり
話をしないんですよね。
でもたまーにこんなふうに出かけると乗り物の中、レストランの中、どこでもありとあらゆる話題で喋りまくって大笑いしたり、意気投合したり、いい時間を過ごせます。
友達と違って相手に気遣いすることなくありのままの自分をさらけ出せるから
なんだと思います。娘がいてくれることに感謝です。
2017/05/17 2:54 AM, from tabibito









Trackback
url: http://piggy1219.jugem.jp/trackback/662

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM